よくあるご質問

イケダハイヤーでは、お客様からよくあるご質問を一覧にまとめました。
観光や空港送迎、ゴルフの送迎など、ご利用前のご参考にしてください。

ご利用について

個人でも利用できますか?
個人様でもご利用いただけます。法人様のご利用だけではなく、個人様のご利用も大歓迎しております。冠婚葬祭でのご送迎や、ゴルフのご送迎、観光等もご利用いただけます。
早朝や、深夜の利用は可能ですか?
早朝深夜、24時間365日いつでも送迎サービスをご利用いただくことは可能です。当日のご予約はお受けしておりません。詳しくはお問合せください。
たとえば1日に複数の場所を回りたい場合、運行ルートの制定までお任せできますか?
事前に運行するスケジュールや移動場所のご住所をお知らせ頂けたら、効率のより運行ルートを算出することはできますが、お客様でルートをお決めいただくことをおすすめいたします。
1回のみや、短時間だけの利用もできますか?
1回だけや短時間でもご利用可能です。(バスを除く)ご利用日やお時間、そして移動経路がお決まりでしたらお気軽にお問い合わせください。
数台まとめて利用できますか?
可能です。ただし台数が5台以上の場合は手配が出来ない場合がございます。詳しくはお問合せください。
月極での契約利用はできますか?
可能です。月に15日以上6ヶ月以上ご利用される場合には長期契約運賃となりますので割安になります。スポット利用から専属利用への切り替えもぜひご検討ください。
空港でのピックアップはどのようになりますか?
空港でのピックアップは、事前にお待ち合わせ場所を決めさせていただきます。オプションですが、空港ロビーでのミートサービスもあります。(有料)
ゴルフの送迎はメンバー全員の自宅まで迎えにきてくれますか?
もちろんメンバー様全員のご自宅までお迎えにあがります。終了後もメンバー様全員のご自宅までお送りいたします。

見積もり・予約について

お見積もりは電話でもできますか?
お見積もりはお電話だけでも可能ですが、正確なお見積もり金額をお出しできない場合がございます。『お見積もりフォーム』に必要事項をご入力の上送信していただけましたら、お見積もり金額をメールにて返信させていただきます。
お見積もりのみでも大丈夫ですか?
お見積もりだけでも問題ございません。ご検討いただいたあとでのご予約でもOKです。金額の面や日程などもお気軽にご相談ください。
当日でも予約することは可能ですか?
当日のご予約はお受け出来ない場合がほとんどですが、ハイヤーの送迎のみで空きがございましたら手配できる場合もございます。詳しくはお問い合せください。
予約はいつまでにすればよいですか?
特にいつまでとは決まっておりませんが、ご予約の状況によりお受けできない場合がございます。お早目のご予約をおすすめいたします。
予定が正確に決まっていませんが、予約を先にすることはできますか?
お日にちが確定していればご予約をすることはできます。詳細がお決まりになりましたらお早目にご連絡をお願いいたします。

料金について

料金体系はどのようになっていますか?
料金はご利用時間及びご利用距離、車種によって計算いたします。当日の時間延長や距離超過によって追加料金が発生する場合がございます。詳しくはお問合せください。
乗車する人数によっても料金は変りますか?
車1台あたりの料金となりますので、乗車人数によって料金が変わることはありません。事前にご乗車人数をお聞きして車両を手配いたしますのでご安心ください。
お支払い方法はどうすればよいですか?
お支払方法は、当日「クレジットカード」でお支払いいただくか「現金」でお支払いいただく方法がございます。ご状況により、事前のお振込みも対応しております。その他のお支払いの場合は、事前にご相談ください。

乗務員や車両について

ドライバーの指名はできますか?
原則としてお受けすることはできかねます。ただし、ご予約日によってはドライバーの指名をお受けできる場合もございますので、お気軽にご相談ください。
車種の指定はできますか?
車種の指定は可能です。(車名の指定は原則できません。)ただしご予約の状況によりお受けできない場合がございます。お気軽にご相談ください。
英語で対応してくれるドライバーはいますか?
英語対応可能な乗務員も在籍しております。ご予約状況によっては翻訳機での対応となります。お気軽にご相談ください。
外国語(英語以外)で対応してくれるドライバーはいますか?
中国語及び韓国語対応可能な乗務員も在籍しております。ご予約状況によっては翻訳機での対応となります。お気軽にご相談ください。
ハイヤーやバスの中で、飲食や喫煙しても大丈夫ですか?
ハイヤー及びバスともに禁煙車となります。飲食に関しましては事前にご相談ください。
ゴルフバックなど、大きな荷物も持ち込めますか?
車種や乗車人数によって異なりますが、セダンタイプ(クラウン)でスーツケース及びゴルフバックが2個程度と積めます。4個以上ある場合はミニバンタイプ(アルファード)かワゴンタイプ(ハイエース)がおすすめです。その他トランクルームがあるバスもございます。
ペットと一緒に載ってもいいですか?
介助犬、盲導犬など法令で定められている動物を除いてはご利用できかねます。ただし、ペットケージに入れていただき、運転の妨げ及び汚損にならない場合にのみご利用いただける場合があります。お気軽にお問い合わせください。
チャイルドシートの利用はできますか?
チャイルドシート及びジュニアシートの無料貸出をおこなっております。お気軽にお問い合わせください。

キャンセルについて

キャンセル料は何日前からかかりますか?

ハイヤーの場合

3日前の17時まではキャンセル料はかかりません。それ以降は発生いたします。

  • 2日前の17時までは料金の30%
  • 前日の17時までは料金の50%
  • 前日の17時以降は料金の100%

バスの場合

  • 配車日時の14日前~8日前までは所定の運賃及び料金の20%
  • 配車日時の7日前~2日前までは所定の運賃及び料金の30%
  • 配車日時の前日は所定の運賃及び料金の50%
  • 配車日時の当日は所定の運賃及び料金の100%
キャンセルしたい場合はどのようにすればよいですか?

キャンセルの場合は、必ず以下のいずれかの方法でご連絡をお願いいたします。

  • ホームページからの場合:マイページの予約一覧からキャンセルを申請
  • お電話の場合:8時〜18時内にご連絡

    TEL:03-5856-7738

    TEL:03-5856-7738

※ご連絡をいただきましたお時間にてキャンセル料の算定をさせて頂きます。

その他のご質問について

プライバシーや社内機密など、コンプライアンスが心配です。
ご安心ください。弊社はお客様のプライバシーや機密事項はお守りいたします。詳しくは『お問い合わせフォーム』のプライバシーポリシーをご確認ください。
車両の情報やドライバーさんの連絡先など事前に教えていただけますか?
前日の15時頃までにメールにて車両の情報(車名・車両番号)及び乗務員の情報(乗務員名・連絡先)をお知らせいたします。その他ご不明な点等がございましたらお気軽にご連絡ください。
どんな送迎でも対応していただけますか?
一般的な送迎は可能でございます。おもに空港送迎・ゴルフ送迎・冠婚葬祭(結婚式・ご葬儀・法要等)・観光・ビジネス・定期送迎・通勤など対応しております。詳しくはお問い合わせください。
万が一忘れ物などをした場合は、どこに連絡をすればよいですか?
弊社受付窓口までご連絡ください。
年中無休 8:00~18:00

株式会社イケダハイヤー 03-5856-7738

株式会社イケダハイヤー 03-5856-7738